2004年10月08日

ユビキタス時代

Wireless Gateってのが始まったらしい。

しかし、公衆無線LANはまだまだな。
OQOの超小型PCと公衆無線LANの組み合わせが、現段階での理想なんだけど、いつでもどこでもフルインターネットという環境が実現するには、まだまだ先は長いな。
アクセスポイントは結構増えてきたけど、インターネットとケータイの利用習慣によって、サービスの乗り換えを気軽に行うようになったこの時代にいまだに囲い込みが可能と幻想を抱いてる欲ボケジジイらのおかげで、ユーザーの利便性はなかなか向上しない。

auのOpera搭載には期待しただけに、定額制非対応にはガッカリ。
どうせ、従量課金だったパソコン通信やモデムみたいに、駆逐されるのは時間の問題なんだけど、もう、これ以上搾れないってところまで搾り取るつもりなんだな。
欲ボケジジイどもめ。

投稿者 Junkie : 00:11

2004年10月02日

ついに携帯サイトも本格的にバブル崩壊?

jigブラウザってのが出るらしい。
月額1050円はぼりすぎだけど、携帯からPC用、つか、ノーマルなサイトを見れるようになるというのはありがたい。
PHSなら京ぽんがあるけど、所詮PHSだしなぁ。

もっとも、そのうちauにOperaが搭載されるんで、それまでの命のような気がするが、それまでの繋ぎにはいいかもしれない。

投稿者 Junkie : 00:50